BLOG

FC岐阜 Road to Dream

明日こそ勝利を!

 明日、9月1日(土)のゲスト選手は、


FC岐阜 GK 背番号21番 原田祐輔選手と

     GK 背番号1番 岡本享也選手

FC岐阜のGKコンビが登場します!

 

Image title


原田選手は、今年、ドイツのクラブチーム「ボナーSC」から

 

Image title

岡本選手は、日本大学より、我らがFC岐阜に加入。

 

Image title

原田選手は、27歳、

大卒ルーキーの岡本選手は23歳と年齢は違いますが、

お二人とも、今年、岐阜に加入したGK同士、仲が良く

前回4月にご出演したときも、このコンビで登場。

今回も息のあったトークを聞かせてくれましたよ〜♫

 

Image title

 


我らがFC岐阜は、前節、アウェーで、FC町田ゼルビアと対戦。

0-1で負けて7連敗を喫してしまいました。

勝利を掴むために、日々、練習に励んでいる選手の皆さん。

チームの雰囲気は、これまでと変わりなく良いそうですが

これまで以上に、選手間でコミュニケーションをとったり、

GKとしては、大きな声を出して、勢いづかせたり

フィールドプレーヤーを鼓舞する言葉を、積極的にかけることを心がけているそうです。

 

Image title



そんなお二人は、練習が終わっても

長いときは、1時間くらい居残って練習をされているんだそうで

クラブハウスに帰ったら、誰もいないなんてこともあるんだそうですよ〜!

他の選手よりも遅い時間まで

自分たちの練習はもちろん、FWの選手のシュート練習にも付き合っているんだそうです。

GKは1枠しかなく、今は、ビクトル選手が正ゴールキーパーで

原田選手、岡本選手は、第2ゴールキーパー、第3ゴールキーパーという位置付けになりますが

いつ、チャンスが回ってきてもいいように、万全の状態でスタンバイしておくために

日々の練習に、全力に取り組んでいると聞いて、心打たれました。

また、今回は、GKコーチの、川原元樹コーチの素晴らしい指導についても

お伺いすることができ、改めて、表舞台に立つ選手を

いろんな方がサポートしていることも、お話の中から垣間見ることができました。

 

Image title


さらに、番組に寄せられた

原田選手、岡本選手へのメッセージや質問をご紹介する

「サポーターズボイス」のコーナーで、

最近、発売されたグッズで、選手の抱き枕が出たという話で

大盛り上がり!

選手間でも、かなり話題になっているそうですよ〜♫

お値段は、お1つ、¥10800だそうです。

皆さんも良かったら是非♡


あと、原田選手が試合中、

アップスペースでストレッチをされているとき

180度の開脚をしている姿を見て

「すご〜い!」と毎回、その姿を楽しみにされている方から

メッセージを頂きましたので

収録後に、スタジオで開脚をして頂きました〜^ ^

 

Image title


その日、履いていた短パンの素材では

180度の開脚はできないとおっしゃっていましたが

それでも、この柔らかさ!

凄いですね(≧∇≦)

 

Image title

それを見ていた、岡本選手も、本気出して

開脚にチャレンジ。

お二人、揃って、見事な開脚を披露してくれました〜!

なるほど、こういう柔軟性の高いバネがあるからこそ

大きく跳ねることができるのかと、妙に納得できましたね〜

 

Image title


今週は、プロフェッショナルなお話が満載。

是非、聞いてください。

そして、番組を聞いたあとは、

ホーム「長良川競技場」へGO!!

我らがFC岐阜は、夜6時から、大宮アルディージャと対戦します。


大宮戦にて、グッズ売り場でお買い物をされた際、

レジにて言っていただくと、番組オリジナルステッカーがもらえる

キーワードは・・・


「   たくみ   」


是非、キーワードを言って、ステッカーをGETしてくださいね。


大宮戦こそ、勝って

今度こそ、スタジアムで、一緒に勝利の喜びを分かち合いましょう!!!


頑張れ!FC岐阜!

私たちも、12番目の選手として、共に、闘っていきましょう!!!!