BLOG

【終了】ぎふかいご Challenge&Care!!

第5回 社会福祉法人 白寿会 特別養護老人ホーム いぶき苑

第5回 「ぎふかいごChallenge & Care!!」

今回も、垂井町にあります、「社会福祉法人 白寿会 特別養護老人ホーム いぶき苑」の森さん、富田さんにお話しを伺いました。

Image title

義眼のパーカッショニストとしても活動する、富田さんはこの仕事が楽しくて仕方がない、仕事という気持ちでやっている、というより、その方の人生のお手伝いをさせていただいているという気持ちでやっているというお話しをしてくださいました。


森さんは、相手に穏やかな気持ちで話していただけるような環境づくりを心掛けている、

というお話しをしてくださり、お話しを聞いていた高校生2人も、自分も今後心がけていきたい、という感想を話してくれました。

Image title

いぶき苑さん、普段は私服でお仕事をされていますが、イベントのときなどはおそろいのポロシャツを着るんだそうです。カラフルでかわいい!


次回は、株式会社介護社 希望が丘 グループホームひまわりの方々にお話しを伺います。

お楽しみに!