BLOG

MORNING SPLASH

むすぶ農園(安八町)

県内のオススメスポットを紹介するGLOCAL SPOT

今回は安八町にある「むすぶ農園」をピックアップ!


この「むすぶ農園」では、トマトの栽培・販売をしています。

濃尾平野の西部・安八町は、西側に揖斐川、東側には長良川が流れ、豊かな伏流水に恵まれていることに加えて、年間を通じて天気が安定して陽が当たり、みずみずしいトマトが栽培できるそうです。


そんな恵まれた環境で育ったトマトを、お客様に直接お届けしています!

野菜をはじめ作物は収穫された瞬間から鮮度が落ちるといわれています。

その日に採れたトマトを地域のたくさんの人々に食べてもらいたい、とれたての美味しさを知ってもらいたい、ということでネット販売はおこなっていません。


どんなトマトが販売されているかというと…

ノブナガレッド(加熱用)

加熱調理専用のトマトで、普通はホール缶で販売されています。

加熱して調理すると、うまみ成分が出て美味しさUP!

和洋中どの料理にも相性がいいトマトです。

本格イタリアンをご家庭でどうぞ♪

大玉トマト(生食用)

酸味と甘味のバランスがよく、とても濃厚な味の大玉トマト。

樹の上で熟したトマトで、常温で保管すると日持ちするそうです。

ミニトマト

極短に甘すぎず味のばらつきが少ないミニトマト。


完熟状態のもののみを販売しているので、販売先まで足を運んでお買い求めください♪


販売先は…

「むすぶ農園直売所」

「パレットピアおおの」

「ファーマーズマーケット大垣」

「笠松天領の駅」

以上の4か所です。


リコピンが視覚機能を維持したり、ケルセチンやピラジンが老化を防止したり、ビタミンCやベータカロテンで美肌づくりと、体にやさしいトマト。

ぜひお買い求めになってはいかがですか?

「むすぶ農園」行ってみてくださいね♪