BLOG

GIFUコレ!情報局42

海津市 春!チューリップを見に行こう♡

GIFUコレ!情報局42


■海津市 チューリップ祭■

木曽三川公園センターでは、12日(日)まで

ウィンターチューリップ祭を開催しています。

現在は約18,000球のアイスチューリップが見頃を迎えています。

それに、自分のプラレールも走らせることのできる

鉄道おもちゃタウンやステージイベント・

体験イベントもありますのでまだまだ楽しめます。

Image title

Image title

そして、ウインターチューリップ祭の後は、

チューリップ祭2017が開催されます。

3月27日(月)から4月16日(日)までの21日間開催します。

29回目を迎える今年のチューリップ祭は、

109品種21万5千球のチューリップと1品種の

11万5千球のムスカリ、合わせて33万球のチューリップと

ムスカリで、みなさんを笑顔にしちゃいます。

・木曽三川をモチーフとした大花壇

 いろんな色のチューリップで奥行きと

広がりある空間を創り出し、ムスカリの鮮やかな青で

川の流れ表現しているんです。

Image title

・ミッフィー花絵花壇

巨大なミッフィー花絵花壇が見られるのは

海津市にある木曽三川公園センターだけです。

今年の花絵花壇は、ミッフィーが気球に

乗っている様子を表現しています。

Image title

また、チューリップ祭期間中には、

家族で楽しめるステージショーやパフォーマンスショーを

開催するほか、ミッフィーと一緒に花絵花壇の前で写真撮影が

できるイベント「ミッフィーと写そう」を開催します、

ミッフィーと写そうは小学生以下のお友達のみの参加と

なっていますのでご注意ください。

詳しくは、木曽三川公園HPをご覧ください。