BLOG

GIFUコレ!情報局42

可児市 可児のグルメをキッチンカーで!

GIFUコレ!情報局42


■可児市 第3回キッチンカーグランプリイン花フェスタ記念公園■

「花フェスタ記念公園」で、1月21日(土)22日(日)の2日間、

美味しいグルメが大集合する、「第3回キッチンカーグランプリ」が開催されます。


前半戦「ビーフ部門」が終了しまして、今週末、後半戦はテーマが変わり、

「ポーク&チキン」部門での投票となります。あなたの一票でグランプリが決定します。

Image title

キッチンカーは約30台、それぞれ美味しいグルメを運んできます。

から揚げだけでも6種類、やきそば、カレー、ラーメン、餃子など、

それぞれ工夫を凝らした料理が勢ぞろいです。

メニューを見ているだけでお腹がすいてきます。

たくさんの種類のものが食べられるよう、スモールサイズもご用意しています。

Image title

皆さんの投票でグランプリを決定します。

味はもちろんですが車のデザインも含めたお気に入りのキッチンカー1店舗に

投票していただきます。

投票券は入場ゲートで1人1枚配布します。

締切時間までに会場内に設置の投票BOXへ投票していただきます。

投票締め切りは、22日の午後2時30分、発表は午後3時です。

グランプリを決めるのは、皆さんです。是非ご来場ください。


ほかにも、22日の日曜日には、「チャンバラ合戦IKUSA

「花フェスタ冬の陣」が行われます。

相手の腕についた命ボールをスポンジの刀で落とし合う、

エンターテイメント型の戦国いくさ体験です。

午前11時、午後0時30分、午後1時30分、午後2時30分の合計4回の開催で、

各回先着50名様となります。参加費は500円ですが、

チャンバラ専用の刀を持参すれば、無料で参加できますので、

運動不足の冬にぴったりだと思いますよ。ぜひ親子で参加してみてください。


・花フェスタ記念公園までの、アクセス方法

お車でお越しの方は、東海環状自動車道・可児御嵩インターチャンジから約5分です。

電車でお越しの方は、名鉄又はJR「可児駅」からタクシーかバスで約10分~15分です。

詳しくは、可児市Hpを、ご覧ください。