BLOG

ほっとぬくもり岐阜

郡上八幡城下町 おひなまつりと福よせ雛

現在開催中の郡上八幡のおひなまつりを見てきましたよ~。










今年で4回目を迎えるこのイベント、城下町の170か所にお雛様が展示されています。

理容室のウインドウには、こんな福雛が。










CDショップには・・・これビートルズですね。










街中で怪盗をさがすといいことがあるらしいよ♪










メイン展示は、博覧館の中。

昨年を彩った出来事がテーマになっていますが、今年は何かな?!










ウインブルドンテニスならぬ、”福ブルドンテニス”です。










決勝は”ふくごりけい”VS”のばくふくびっち”。

実況は”福舘さん”ですね(笑)










あ!上空にはUSJに登場したハリー・ポッターさんが!










昨年らしいといえば、自撮り棒!










オラフも。










あ。










『郡上八幡城下町 おひなまつりと福よせ雛』

期間:平成27年2月7日~4月12日