BLOG

てくてく中津川

中津川THE SOLAR BUDOKAN 2016

今年の「中津川THE SOLAR BUDOKAN 2016」 について、

実行委員長・三尾泰一郎さん、

実行委員・前田貴史さん、武川治宏さん、志津利弘さんにお話を聞いてきました。

Image title

【中津川THE SOLAR BUDOKAN 2016】

日:9月10日(土)、11日(日)

場所:中津川公園内特設ステージ

出演者は、とにかくすごい豪華メンバー!ウェブサイトでチェックして下さい。

 →中津川THE SOLAR BUDOKAN 2016 webサイト


今年は地元企業等のご協力により、駐車場もキャンプサイトも増えました。

中津川に泊まって、フェスを2日間楽しんじゃいましょう。


夏に参議院選挙がありますが、選挙に関しては若者の投票数が低いという問題があります。

そこで今年は、選挙に行くことの大切さも伝えていきたいとのこと。

 ・アメリカのイベントでは、大物アーティストや有名人が、社会のことについてみんなで考えて行動しよう!

  と呼びかける動きがあります。

 ・フジロックは初めから、ゴミ・タバコのポイ捨てやめようと呼びかけ、今や全国のフェスでは当たり前のことになっています。

このフェスでも、音楽を入り口として、次の世代へ何か伝えていけるといいですね。


しかしもちろん、まずは「楽しむこと」が第一!

豪華アーティストのライブ、グルメ、イベントなどご家族や智大と一日たっぷり楽しみましょう。


~中津川情報はこちらをチェック~

中津川観光協会 HP
恵那山ねっと HP