BLOG

MORNING SPLASH

【マイ日記】海津市・千代保稲荷神社

 こんにちは!

パーソナリティの浅野 麻衣です♪

もうあといくつ寝るとお正月・・^^

クリスマスを過ぎると、一気に新しい年を迎える期待感と忙しなさに包まれますね。

今年一年 無事に過ごせたことのお礼と来年の抱負を伝えに

海津市にある千代保稲荷神社へ行ってきました!Image title

「おちょぼさん」の愛称で親しまれているこの神社。

商売繁盛のご利益があると、たくさんの方がお参りに来ます。

賑やかな参道には、熊手やお漬物、特産品が並ぶお店や

名物の串カツ、なまず、うなぎの看板も♪Image title

私もなまずをいただきました〜^^

身がふっくらしていて、うなぎよりしっかりした食感がある感じ!

皮まで美味しくいただけます♪

お腹を満たして、いざお参り!

Image title

おちょぼさんでは油揚げをお供えして神様に抱負を伝えます。Image title

他の神社では見ない、ちょっと珍しい方法ですよね。

私は「2023年もお仕事頑張るのでどうか見守っていてください!!」と全力でお参り!!

身が引き締まると同時に、なんだかちょっとホッとした気持ちにε-(´∀`*)ホッ

年末年始は大勢の人で賑わうおちょぼさん。

一年の無事を願いに訪れてみてはいかがでしょう♪