BLOG

TWILIGHT MAGIC

【GLOCAL TOPICS】KuKuRi terrace(ククリ・テラス)

GLOCAL TOPICS

今日は、郡上市ひるがのの「KuKuRi terrace」をピックアップ!

Image title

ひるがの高原スキー場のすぐ近く、

2022年10月にオープンしたばかりのカフェで、高原の森の中にあります。

別荘をリノベーションして北欧テイストになってます。

中には薪ストーブもあります。

Image title

カフェの料理長は、これまで愛知で和食料理店を15年経営してきた葵さん。

限定15食の『選べるメインの体にやさしい和食ランチ』や、

ひるがのの牛乳を使ったカフェドリンクやデザートなど、どれもおいしそう!

郡上の地元食材を活かした体に優しい和食メニューや

隣町の白鳥町で無農薬・タネから栽培している「しらおしまだファーム」の野菜を中心に、

旬の地元食材を使っています!

Image title


森のカフェということで、景色も楽しめます。

自然がとても近くに感じられ、季節が来るとひるがのならではの水芭蕉が生い茂ったり、

見つけたらラッキー!な、幸せのハートの切り株もります。

Image title


テラス席もあり、ワンチャン連れの場合、おむつ着用で利用OKです。

来春はカフェ前の敷地で、高原の森の中でのデイキャンプや

手ぶらBBQが限定3組楽しめるようになる予定です!


カフェの営業時間は、

11:00~16:00(ランチ11:30~13:30LO)

定休日:水・木 

※12月~2月の冬季シーズンは予約限定の営業になります。


カフェ利用の他にも・・・

カフェの2階はワーケーションで利用できる長期滞在用ルームで1週間や1ヶ月などの単位で宿泊可能。

カフェの隣にはヴィラが2棟オープンしました。

Image title

Image title


「KuKuRi terrace」について詳しくは、ウェブサイトをチェック!

→ 【KuKuRi terrace 】

Image title