BLOG

MORNING SPLASH

国道さんぽ

只今、国道21号をお散歩中。

前回、「みたけの森」周辺をお散歩しました。
今日は、そこから少し南西側の旧中山道に進んでみましょう。
道沿いに、「glass studio 三日月」というガラス工房がありますよ。ちょっと寄ってみましょう!

「glass studio 三日月」の奥村さんに電話を繋いでお話を伺いました。

2020年7月にオープンした三日月さん。ご夫婦で営んでみえます。
この”三日月”という店名には、奥村さんがまだガラス職人の修行時代の頃、早く上達したいと夜遅くまで練習していた時に見上げた三日月が輝いていたことが心に残り、この時の想いをいつまでも大切にしたいという願いが込められています。
ガラス工房では、吹きガラスの体験や作品の展示販売されているギャラリーを見ることができます。窯に入る大きさまでなら、オーダーメイドすることも出来ます。
体験は予約をしてから、ギャラリーは第三日曜日以外の金・土・日曜日に開いていますが、それ以外の日でも電話で予約していただければ対応可能だそうです。
詳しくは、glass studio 三日月さんのwebサイトをチェックしてみてくださいね。

国道を散歩しながら、近くにあるものを、ゆる~く紹介していく国道さんぽ。
この続きは、また今度。