BLOG

GIFUコレ!情報局42

八百津町 丸山ダム貯蔵酒&オリジナルグッズプレゼント♪

GIFUコレ!情報局42


八百津町 丸山ダム貯蔵酒 &

「オリジナルトートバッグとスポーツタオル」プレゼント■

・丸山ダム貯蔵酒

「丸山ダム」という高さが98メートルにも及ぶ大きなダムがあります。

この丸山ダムの堤体内に貯蔵した日本酒が開発されました。

堤体内は気温が1年を通して15度から21度と安定しており、日本酒の貯蔵・熟成には最適な環境。

夏場に電気を使い冷蔵庫を稼働させて日本酒を貯蔵する蔵元にとってはとても魅力的な場所。

そして八百津町で地酒を製造している「蔵元やまだ」さん、「花盛酒造(株)」さんに協力を依頼し

丸山ダムで貯蔵した日本酒を地元特産品として販売することになりました。

商品のラベルは名古屋造形大学の学生さんがデザインを担当。

今回は「蔵元やまだ」さん、「花盛酒造(株)」さん、それぞれ2銘柄のお酒を並べると丸山ダムを

描いた1枚の絵が完成するというデザイン。

今年度短期貯蔵した日本酒が2021年12月より数量限定で販売中。

「蔵元やまだ」さん、「花盛酒造(株)」さん、に直接お問い合わせください。

Image title

Image title


★プレゼント

八百津町オリジナルトートバッグとスポーツタオルを、それぞれ5名の方にプレゼント。

プレゼントについて詳しくは、プレゼントフォームをご覧下さい。