BLOG

GIFUコレ!情報局42

土岐市 独特の美しさを♪小鉢セットプレゼント♪

GIFUコレ!情報局42


土岐市 もとてらす東美濃 &カネコ小兵製陶所ポップアップストア&

      小鉢プレゼント

・「もとてらす東美濃」

観光拠点施設で、土岐市のみならず東美濃の観光情報や特産品を取り揃えています。

もとてらす東美濃には4つのブースがあり、それぞれ、東美濃の特産品を販売する「おかもち商店」、

観光情報やパンフレットを取り扱う観光コンシェルジュ「1to MINO」、

東美濃の素材を使った和菓子とお茶を楽しめる和カフェ「いちの里山菓子店」、

東濃地域の特産である美濃焼に特化したやきもの交流室「ひょうげ」。

Image title


・もとてらす東美濃で、カネコ小兵製陶所さんのポップアップストア

「ひょうげ」で開催。

カネコ小兵製陶所さんの「ぎやまん(とう)」は、まるで漆の溜め塗りのような奥行きのある色合いと、

硝子のように繊細な透明感が共存する滑らかな光沢が特徴で、うつわの中央から美しく伸びる

放射線状の花びらの線は、熟練の職人技によって作られています。

また、「リンカ」シリーズは、落ち着いた和の雰囲気に、大振りの花びらのような形をしており、

ヨーロッパのアンティーク品のようでもあり、どこか現代らしさも感じられる器です。

うつわやマグカップなど全部で164品目が並び、素敵なうつわがお買い求めいただけます。

令和4年4月30日まで開催。マスク等の感染症対策をして是非、お越しください。

詳しくは、もとてらすHPを、ご覧ください。

Image title


★プレゼント

「小鉢2個セット」を21名の方にプレゼントします。

ご希望の方は、FM岐阜のウエブサイトのプレゼントフォームからご応募下さい。

沢山のご応募お待ちしています。