BLOG

MORNING SPLASH

てくてく岐阜歩き 恵那編~くしはら温泉ささゆりの湯オートキャンプ場~

今日は恵那市の「くしはら温泉ささゆりの湯オートキャンプ場」
有限会社ささゆりマレットハウス店長のミヤケさんにお話を伺いました。
Image title
キャンプは今がハイシーズンと言っても過言ではないですよ!
虫も少ない!空気はきれい!しかもこのキャンプ場には
温泉施設も併設されていて、冷えた体を温められます。
まさに冬キャンプにはもってこいのキャンプ場なんです。
Image title
電源サイトや区画サイトは事前の予約が必要ですが、
フリースペースは予約無し、当日利用もOK!
(スペースが空いていない場合もあります)

標高464mの山のてっぺんにあるので、空気もきれいで、
季節問わず、天気のいい日は満点の星空を楽しめます。

電源の無いフリースペースは1泊3,000円、電源サイトは1泊4,500円です。
デイキャンプ(日帰り)もできて、そちらは1,500円。

串原の満点の星空を見ながら、焚火と共に最高の非日常時間を過ごしてくださいね。


【くしはら温泉 ささゆりの湯 オートキャンプ場 Information】
[住所]岐阜県恵那市串原3135-2
[電話]0573-52-3131
[営業時間]通常 10:00~21:00
[定休日]毎週水曜
ささゆりの湯は12月31日と1月1日が休館日
[HP]https://sasayurinoyu.jp/

恵那市の観光情報は恵那市公式観光サイト「え〜な恵那」で検索!

Image title