BLOG

GIFUコレ!情報局42

七宗町 七宗の良さを身近に♪

GIFUコレ!情報局42


七宗町 写真コンテスト 展示■

コロナ禍の中でも楽しんでいただけるように@HOME部門を新設したため、

ひちそう写真コンテストがよりいっそう盛り上がりを見せました。

Image title


・@HOME部門

おうちの庭で家族でキャンプをしていたり、流しそうめんをしていたりとてもほほえましいものばかり。

中でも最優秀賞に選ばれた、地元の神社で家内安全を祈る兄弟の後ろ姿がコロナ禍だからこそ、

家族の安全を祈っているようで心に染みるような写真。


・一般部門で最優秀賞

「飛水峡に垂れる藤の花」というタイトルで、七宗橋から撮った藤の花と飛水峡と

日本最古の石博物館とロックタウンプラザが写った写真。

飛水峡は人気な撮影スポットですが、藤の花と絡めた写真は珍しく、ロケーションを

知り尽くした住民ならではのカメラアングルで、見る人を癒やしてくれるような一枚。


・神渕コミュニティーセンターは令和4年1月4日(火)~1月9日(日)までの、午前8:30~午後5:15。

日本最古の石博物館は令和4年1月22日(土)から2月25日(金)までを予定しており、

午前9:00~午後4:30までで最終入館は午後4:00まで。

1月・2月は水曜日と木曜日が休館日。


まだ詳細は決定しておりませんが、ひちそう写真コンテストを開催する予定。

写真コンテストの詳細は七宗町のホームぺージ等で後日お知らせ致します。

マスク等の新型コロナウィルス感染症対策をしてお出かけください。