BLOG

【終了】学校では学べない授業~高校生x若手リーダー~

特番「学校では学べない授業~同窓会編」

岐阜県内の高校生と企業や団体など最前線で活躍する若手リーダーが本音で語り合う番組

岐阜協立大学提供「学校では学べない授業」。


2年間放送してきた番組の集大成として、

特別番組「学校では学べない授業~同窓会編~」をお送りしました。

ナビゲーター:岐阜協立大学 学長 竹内治彦

Image title




■まずはこれまで出演した高校生が4名来てくれました。

 【岐阜総合学園高校 3年生・三浦さん】

 【岐阜北高校 3年生・浜田さん】

 【高山西高校 卒業生・朝田さん】

 【県立岐阜商業高校 卒業生・所さん】


 改めて番組に出た感想や、若手リーダーとのトークで学んだこと、

 そして現在の状況や今後への思いなどお話をお聞きしました。

 皆、出演時に話してくれていた夢に向かって進んでいて、

 特に大学へ進学した2人は、夢に繋がる専門的な大学や学科で勉強をしているということでした。


■特別ゲストに岐阜県教育委員会 教育長の堀貴雄さんをお迎えしました。

Image title

 この番組をこれまで聞いてくれていた感想や、今の高校生の印象をお聞きしました。

 また、岐阜県の「ふるさと教育」についてお話いただきました。

Image title

聞き逃した方は、radikoで1週間聞くことができます。

10/30(土)12:30-12:55 学校では学べない授業~同窓会~