BLOG

GIFUコレ!情報局42

郡上市 郡上のこと知ってるといい事が♪

GIFUコレ!情報局42


郡上市 郡上検定 &『投稿で応募!郡上市インスタグラム大賞』

郡上検定 

郡上の観光スポットやお祭り、グルメなどに、ちなんだクイズにWEB上で答えて、

正解すると郡上の特産品が当たるという企画!

クイズは、上級・中級・初級の3つ難易度に分かれています。

難易度によって、特産品のグレードもアップ!

参加方法

郡上の観光情報サイト『TABITABI郡上』内にある「郡上検定」特設ページにアクセス。

・TABITABI郡上の会員登録していただき、お好みの難易度を選んでクイズに回答。

クイズは、10月1日から12月31日までの期間に最大6回まで挑戦できます。

一度間違えても、改めて新しいクイズに挑戦できます。

クイズの答えが分からなくても、郡上の観光情報サイト

「TABITABI郡上」の各ページをよく見れば、ヒントが見つかります!

Image title


・『投稿で応募!郡上市インスタグラム大賞』

インスタグラムで郡上市内のお気に入り観光コース、又はスポットの写真を、ハッシュタグ

「#tabitabiコース賞」「#tabitabiスポット賞」を付けて投稿いただくことで参加できます。

入賞者には、厳選した郡上の特産品をプレゼントします。

入賞者の写真は郡上市観光連盟が作成するモデルコースとして、全国の皆さんにご紹介する予定。

応募期間は10月31日まで。

期間中、郡上に来られないという方は、過去に撮った写真の投稿でもオッケーですので、

スマホやデジカメなどに、残っている写真を探して投稿ください。

詳しくは、郡上市観光協会HPを、ご覧ください。


★今年のハロウィンジャンボ宝くじの発売について岐阜県市町村振興協会からお知らせです。

今年の発売は、10月22日まで。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、1等・前後賞あわせて5億円。

「ハロウィンジャンボミニ」は、1等・前後賞あわせて5千万円が

同時発売されます。

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され、

皆さんの暮らしに役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。