BLOG

てくてく中津川

てくてく岐阜歩き 中津川~株式会社ゴシンボクについて~

 


てくてく岐阜歩き 中津川!


今回は中津川市付知町の地域産業に新しい価値を見出す会社

「株式会社ゴシンボク」について、山田さんにお話を伺いました。



Image title




中津川市付知町の地域産業に新しい価値を見出す会社「株式会社ゴシンボク」は主に、

製品の価値を再発見する事業と、地域の価値を再発見する事業の二つを営んでいます。


価値の再構築で生み出された商品はどれも「なるほど!」が詰まった商品です。


例えばお花用の檜のプランターを猫の寝床にする「猫プランター」や、

抽選箱からアイデアを得た「穴があったら入りたい」

というキューブ型の猫ちゃん爪とぎボックスなど、

どれもユニークでありながら実用的!


Image title



Image title





また、地域の価値を再発見する事業ではコスプレーヤーさん達に

付知町のロケーションを背景に写真撮影をしてもらい、

付知町に宿泊してもうという循環型のプランを提供しています。


新しい取り組みとして「田舎カード(いなかーど)」

というバトル型のトレーディングカードをリリースし、

付知と全国が繋がる企画を始動するなど、面白い取り組みがたくさん!



ぜひ、今後のゴシンボクの事業にご注目ください!

ゴシンボクの商品はオンラインでも購入可能です。


ゴシンボクについては、ウェブサイトをチェックしてくださいね!



中津川に関することは、「   恵那山ねっと   」をご覧ください。