BLOG

GIFUコレ!情報局42

郡上市 雪三昧♪

GIFUコレ!情報局42


郡上市 ウィンタースポーツ■

全部で10ヶ所のスキー場がある西日本最大級のウインターリゾート王国。

Image title


郡上のスキー場には5000m級のコースがあるゲレンデが多数あります。

早朝、朝6時から滑れるゲレンデ、夜オールナイトも可能なゲレンデがあります。

天候にもよりますが、山脈の山の間から出てくる初日の出を山頂にて迎えることができます。

11月にオープンのゲレンデから、春スキーができるゲレンデまで、なんと1年の半分の期間、

雪山を楽しめます!


一部スキー場間を行き来する無料のシャトルバスも出ています。お子様向けのファミリーゲレンデや

室内施設が充実しているスキー場もありますし、レンタルも充実していますので

身軽にスキー場まで来れます。


予約制ですが、保育士による託児所があるスキー場があります。他にはゲレンデがネットで

仕切られていて安心してソリ遊びや雪遊びができる場所やキッズ向けのスキー、

スノーボードスクールがありますので上達したらご家族でゲレンデをぜひ滑走してください。

雪遊びに飽きたお子さんには屋内遊具エリアがあるスキー場もあります。


郡上市に来こられる場合は雪対策としてスタッドレスタイヤや滑り止めをご用意ください。

各スキー場では新型コロナウイルス感染症の対策を細心の注意を払い行っています。

みなさまもコロナ対策にご協力願います。

詳しくは、たびたび郡上HPを、ご覧ください。