BLOG

GIFUコレ!情報局42

関ヶ原町 家紋をラテアートで♪

GIFUコレ!情報局42


関ヶ原町 伝説のお店再開

学校の跡地を利用した笹尾山交流館の中にある、「関ケ原CoffeeStand」という

町おこしの一環で始めた天下分け目のコーヒー屋です。

Image title


このお店ならではのサービスとして、ココアパウダーで徳川家康や石田三成など

関ケ原合戦に参戦した26人の武将の家紋のラテアートをしてくれます。

インスタ映えもするので、関ケ原新名物の家紋のラテアートを

お楽しみください。営業日は土日のみです。

Image title


東軍総大将の徳川家康が最初に陣を構えた桃配山の近くにある「コーヒー&ステーキまつ」という

お店が7月7日朝7時に「G-G DINER関ケ原」という店名に変更し、リニューアルオープンしました。

1971年に創業し、地域住民に愛されている老舗なんです。

Image title


茶色を基調としたロッジ風の外観や客席は50年前のままでモーニングに茶碗蒸しがついたり、

「鉄板イタリアン」など創業当時から人気の高いメニューはいまも続いています。

Image title


リニューアル後は、牛肉、豚肉、鶏肉のいずれかをメインにした日替わりの

「本日の鉄板ステーキプレート」など新メニューも追加になりました。

営業時間は月、火、水曜日は午前7時から午後3時までで金、土、日曜日は

午前7時から午後9時までで、木曜日定休になっています。


マスク等の新型コロナウィルス感染症対策をした上で、お出かけください。

詳しくは、関ヶ原町HPを、ご覧ください。

Image title


★今年のサマージャンボ宝くじの発売についてのお知らせです。

今年の発売は、8月14日まで。

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円

「サマージャンボミニ」は、1等が1千万円で、同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索して下さい。