BLOG

MORNING SPLASH

岐阜わがまち自慢【揖斐郡大野町】杉原慶樹さん

3月28日(木)

今回の「岐阜わがまち自慢」は【揖斐郡大野町】

杉原酒造5代目の杉原慶樹さんにお話を伺いました。


杉原酒造は、’日本一小さな酒造’としても有名な酒蔵で、

明治25年からという歴史があります。


今回、杉原酒造5代目の杉原慶樹さんには

洋食おかださんと川の駅おか多さんをご紹介いただきました。


また、杉原酒造さんで取り扱っている【射美】が

川の駅おか多さんでは頂けるみたいです!


なかなか手に入りにくいというこの【射美】は、

お酒があまり飲めない人でも飲めるような、さっぱりとして甘口の

飲みやすいお酒だそうです。


日本国内だけではなく、海外にも羽ばたいている

【揖斐郡大野町】の杉原酒造さんの【射美】!

ぜひ飲んでみたいですね。


詳しくは、ホームページをご覧ください!