BLOG

FC岐阜 Road to Dream

開幕戦リポート!

ホーム「長良川競技場」で行われた

我らがFC岐阜のシーズン開幕戦となる

モンテディオ山形戦に行ってきました(^ ^)

Image title



待ちに待った開幕戦。

Image title


喜びと期待で溢れかえるスタジアム。

Image title


そんな中、岐阜は、攻守一体のサッカーで

立ち上がりから優位に進め、

Image title


ピンチを迎える場面もありましたが、そこは、

統率のとれた守備で防ぎきり、



Image title

前半を0-0で折り返し

Image title


後半8分に、風間宏矢選手が、冷静にゴールを決めて先制。

Image title


27分にも追加点を決めて、

 

Image title


 

苦手な山形相手に2-0で快勝!!

 

Image title


2014年以来、5年ぶりの開幕戦勝利の喜びを

 

Image title

詰め掛けた、8878人のファン、サポーターのみなさんと分かち合うことができて

 

Image title

最高に嬉しかったです(≧∇≦)

 

Image title

 

番組では、この日、屋台村のグッズ売り場横にて

新企画「山中製菓 presensサポーター's YELL」の公開収録を行い、

グッズを購入いただきました、沢山の方々より

選手への生のエールを届けていただきました!

 

Image title

ダントツ、多かったのが、前田遼一選手と村田透馬選手へのエール。

期待のあらわれですね(≧∇≦)

 


 

Image title

 

公開収録には、約束通り、FC岐阜アンバサダーの難波宏明さんも駆けつけてくださり

会場を盛り上げていただいた上、ライバルのギッフィーに向けてのエールも

送っていただきました(笑)

難波さん、ありがとうございました!!

 

Image title

 

さらに、クラブの広報を務める、町音葉さんも立ち寄ってくださって

オススメグッズを紹介してくれました♫

 

Image title

 

可愛い町さんからのオススメグッズということで、

ギッフィーのナップサックや、キーホルダーもよく売れてましたよ〜

町さんの可愛い笑顔に私もメロメロ。

是非、スタジオにも遊びに来てもらいたいです♡

 

Image titleその他、グッズ担当者の馬場さんがオススメしていた


Image title

選手着用の2019アンセムジャケットや、

Image title

 

プレイヤーズストラップ

 

Image title

タオルマフラーなど、

 Image title

新商品もズラリ並んだ、グッズショップは沢山の人で賑わっていました♫

 

Image title

「山中製菓presents サポーター's YELL」の公開収録は、

今後ホーム戦で、不定期で開催していきますので、是非、みなさん

ご参加くださいね。この度は、沢山のご参加、ありがとうございました!!

 

Image title

 

ちなみに、グッズショップの隣には

昭和商事さんとFC岐阜が、岐阜の酒蔵「日本泉」とコラボして作った日本酒

「FC岐阜コラボ日本酒 特別本醸造 躍進」の特設ブースが!

このブースに、利き酒師の私が食い付かないわけはなく(笑)

引き込まれるように立ち寄ると、昭和商事のみなさんが

大歓迎してくださいました〜♫

 

Image title

どうやら、私が利き酒師であることも知っていてくれていて

「FC岐阜コラボ日本酒」について

とても丁寧にご紹介頂き嬉しかったです(≧∇≦)

この日、販売していた「躍進」のデザインは全部で3種類。

 

Image title

 

ギッフィーバージョンと、前田選手、冨樫選手、フレデリック選手バージョン、

そして、ビクトル選手、山岸選手、竹田選手のイラストバージョンがあって

選べるようになっています♫

パッケージも可愛いし、勝利の祝杯をあげるのはもちろん

お土産にしても喜ばれそうですよね〜

是非、今度また、利き酒師として(笑)感想をリポートさせていただきます♫

Image title


 

さらに、屋台村で開催されていたかぶとや、甲冑の着付けも体験。

イベントを楽しみ尽くしていた私(笑)

 

Image title「勝って兜の緒を締めよ」

 開幕戦は勝利で飾りましたが、次の試合に向けて

気を緩めずに応援しなきゃですね!

 

次節は、3月3日、アウェーで徳島ヴォルティスと

次のホーム戦は3月9日、ファジアーノ岡山と対戦するFC岐阜!

岡山戦からは、いよいよステッカー企画始まります♡

Image title

是非、みなさん、番組を最後まで聞いて、キーワードを

チェックしてくださいね。

今シーズン白星発進した我らがFC岐阜。

この勢いで、連勝してもらいましょうp(^_^)q

 

頑張れ!FC岐阜!!