BLOG

GIFUインフォメーション

2月22日(金)

パスポート申請はお住まいの市町村で

パスポートはお住まいの市町村で申請・受取ができますので、ご利用ください。

自宅のパソコンで、パスポートの申請書を作成できるようになりました。

ダウンロード申請書/

外務省のホームページで作成・印刷し、署名欄などを記入の上、必要書類とともに申請

※従来の申請書でも申請可能です。

問い合わせ/

県旅券センター

TEL 058-277-1000

メール c21805@pref.gifu.lg.jp

※Web検索=岐阜県 パスポート

パスポートの残存有効期間が1年未満になりましたら、切替申請ができます。

この場合、お持ちのパスポートの残存期間は新しいパスポートに繰り越さず、パスポート番号が変わります。

申請は日程に余裕を持って行ってください。

◆査証(ビザ)、入国に必要なパスポートの残存有効期間は、

渡航先国の在日大使館・総領事館へお問い合わせください。


「技能作品展2019」のご案内

木工芸術スクールは、技能作品展2019を開催します。

訓練生の習得技術の成果を発表、展示する家具の抽選販売会を開催します。

日 時/

3月3日(日)

9:00~12:30 

抽選会:11時から(抽選締切り:10時45分)

場 所/

木工芸術スクール(高山市匠ヶ丘町1-123)

入場料/

無料

申し込み/

不要、直接会場へ(駐車場あり)

その他/

購入製品は、購入者の負担で運搬

問い合わせ合せ/

木工芸術スクール

TEL 0577-32-1143

FAX 0577-32-1929

メールc23206@pref.gifu.lg.jp

Web検索:木工芸術

◆木工芸術スクールとは?

飛騨の匠(たくみ)の聖地、飛騨高山に設置された70年を超える歴史と伝統の技を受け継ぐ公立の職業能力開発校として、

高い技術のクラフトマンを育成しています。

飛騨の家具は使う人を魅了し、使う人を選ばないことから、世界的ブランドに成長しています。 

当日は、1年の訓練期間を経て習得した技術の集大成として、

訓練生が製作したおよそ80点の木工作品を来場者に抽選で格安に販売します。