BLOG

【終了】コープぎふ おとなの健康大学ラジオ

ビタミンCたっぷりレシピ

今回は、管理栄養士の馬場美穂先生に

サプリメントのベストな飲み方について

教えていただきました〜(^ ^)

Image title

 

飲むタイミングは食後、

コラーゲンサプリは、ビタミンCサプリと一緒に摂ることで

吸収率アップ!

ただ、あくまで、サプリメントは健康補助食品。

1日3食のバランスのとれた食事が一番大切なんだそうです。

ということで「ビタミンCたっぷりレシピ」も是非

チャレンジしてみてください。


◆パセリのスペインオムレツ<材料・4人分>

Image title

 ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚
 タマネギ・・・・・・・・・・・1/2個(60g)
 トマト・・・・・・・・・・・・1個(150g)
 パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20g
 かぼちゃ・・・・・・・・・・・・・・・・100g
 卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4個
 麸(粉状にする)・・・・・・・・・・・20g
 牛乳・・・・・・・・・・・・・・・100cc
 塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1/3
 こしょう・・・・・・・・・・・・・・・少々
 マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・大2
 サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1


<作り方>
①.ベーコン・タマネギ・トマト・かぼちゃはサイコロ切り、パセリはみじん切りにする。ベーコン・玉ねぎ・かぼちゃは炒める。
②.ボウルに卵・①の材料を加え砕いたお麸の粉、調味料を混ぜ合わせる。
③.フライパンにサラダ油大さじ1を中火で熱し②を一気に流し入れ、鍋肌から中心に向かって油をなじませるように混ぜ、蓋をして弱火で5分蒸し焼きにする。