BLOG

GIFUコレ!情報局42

白川町 なんじゃこりゃ餃子ってなんじゃ?

GIFUコレ!情報局42


■白川町 秋の味覚フェスタ&FC岐阜ホームタウンデー■

道の駅美濃白川ピアチェーレで「秋の味覚フェスタ」を開催します。

開催日は、10月8日(土曜日)9日(日曜日)の2日間です。

いずれも午前9時00分からで、商品が売り切れ次第終了となります。

白川町内の飲食店さん、和菓子屋さんなどが、「道の駅ピアチェーレ」に集まり、

自慢の秋の料理を提供するグルメイベントです。

Image title

アウトドア施設「クオーレふれあいの里」からは、鮎の塩焼きということで会場で火をおこして、

目の前で鮎を焼いていただけます。くし付きの焼きたての鮎を秋の青空の下でほおばる味は

なんともいえません。

また栗を使った和菓子、「くりきんとん」、「栗むしようかん」

「栗こ餅」の販売。秘伝のタレが決め手の五平餅。まだまだあります。

秋の味覚パンとして栗、さつまいも、かぼちゃなど秋ならではのパンが提供されます。

このほか、各店舗自慢の栗おこわや、きのこ御飯、

へぼご飯など自慢の秋のごはん料理も提供されます。

Image title

お土産には、白川茶を練り込んだ「たい焼き」も、忘れずに!

詳しくは、道の駅ピアチェーレHpを、ご覧ください。

Image title

そして、もう1つご紹介したいのが、あさって10月2日(日)に開催されます、

サッカー「FC岐阜ホームタウンデーが「白川町と各務原市の日」です。

白川町の、元気ショップこめこめさんが、長良川競技場に今回、出店します。

白川茶をつかった餃子「なんちゃこりゃ餃子」をぜひ食べながら、FC岐阜を応援しましょう。

詳しくは、FC岐阜Hpを、ご覧ください。

Image title