BLOG

てくてく恵那

てくてく岐阜歩き 恵那編~栗くらべの発売について~



てくてく岐阜歩き 恵那編!

恵那のいいとこ、いいもの、いいひと!いいえな発見!

魅力たっぷりな恵那市を紹介していきます!



Image title




今回は、恵那の秋の銘菓「栗きんとん」の話題です。

9月5日から「栗くらべ」の販売がスタート!


『栗くらべ』は、恵那市内の和菓子店それぞれが作る栗きんとんを

一度に楽しんでいただける、食べ比べのセットです。


今年は岩村のかめや菓子舗が加わり、8店舗の味をお楽しみいただけます。


同じ栗きんとんでも、お店によって甘さや食感、

口当たりなどに違いがありますので、

それぞれのお店の個性を楽しんでいただける商品です。



恵那駅のすぐ近くにある、恵那市観光物産館『えなてらす』で販売します。


恵那を訪れた観光のお客様はもちろん、

地元の皆さんにも毎年楽しみにしていただいています。


また、地方配送は承っていませんので、

ぜひ、恵那の観光と併せてえなてらすでお買い求めください。


ほかに、好きな栗きんとんを選んで購入できるバイキング形式の販売もあります。

お気に入りのお店のものを選んだり、気になるものをいくつか選んだり、

自分だけの栗きんとんセットを作ることもできます。



栗きんとんが店頭に並び始めると、『いよいよ恵那にも秋が来たな』と

感じる方も多いと思います。


栗くらべを通して、恵那の豊かな自然と、

和菓子店それぞれが大切に守ってきた味をお楽しみください。


Image title