BLOG

FC岐阜 Road to Dream

可愛いキャラ炸裂

今回のゲスト選手は

先週に引き続き

FC岐阜の生地慶充選手と

北龍磨選手!


北選手はアスルクラロ沼津から今年

完全移籍加入しましたが

沼津で頼れる先輩だった

元FC岐阜の染矢一樹選手から

岐阜の情報をたくさん聞いてきたということで

その情報をもとに、岐阜ライフ満喫してほしいですね〜

また、生地選手だけでなく

松本歩夢選手、チャリー選手、三国選手、茂木選手など

同期の選手とすっかり仲良くなっているということで

素晴らしいコミュ力です!

さらには、先輩の藤岡選手にもどんどん絡みにいっているそうですよ〜


また、生地選手には

筑波大学時代の一つ上の先輩で

仲がいいとおっしゃっていた三苫薫選手の

カタールW杯の活躍に

かなり刺激を受け頑張ろうと思えたし

負けたくないと思ったという生地選手に

期待したいと思いました。


 

Image title

さらに、昨シーズン、

岐阜との対戦での活躍で岐阜入りが決まったという

北選手に、スタジアムの印象をお伺いしたら

長良川競技場のコーナーキック時の

手拍子など、あの雰囲気が怖いくらいだったということで

今度は、そのスタジアムで、応援してもらえるのが

楽しみだったとおっしゃっていました。


ちなみに、北選手は、ホーム沼津戦で先制ゴールを

決めましたが

そのあと藤岡選手が追いついて

さらに、松本歩夢選手がJ初ゴールを決めて

逆転勝利したときのお話も聞かせてもらいました。


北選手の「FC岐阜なんでも答えて10本勝負」でも

人懐っこいキャタクターが炸裂。


あさりはダメで、しじみが好きとか

自分を動物に例えると猿とおっしゃっていたくらい

明るく賑やかなキャラクターであることが

よく伝わりましたね〜


開幕したら、どんなプレーを見せてくれるのかも

楽しみにしましょう!!!