BLOG

ミニオン・ボヤージュ

下呂市 まるかりの里久野川 〜初めての岩魚つかみどり〜

FM GIFU♡ミニオン・ボヤージュ

毎週土曜日10時55分~


今週は「プジョー2008GTライン 」に乗って

岐阜県下呂市・まるかりの里久野川へ向かいます!

Image title

大自然に囲まれたキャンプ施設
イージードームハウスやコテージ、テントサイトがあるので
自分のスタイルに合わせて大自然の中 非日常体験が楽しめます!
Image title

ここでは色々な自然体験ができるんですが、

私、人生初の岩魚の掴み取り!!やってきました!
Image title

いざ、つかまえるぞ!と川に入り追いかけるのですが、
岩魚は石の影に隠れてしまうのでつかまえるのは大変!汗
ただでさえヌルヌルしていて、触ってもすぐ逃げてしまって‥
岩魚と私の戦いでした笑Image title無事ゲット!(20分ぐらいかかりましたが笑)

その後はつかまえた岩魚を捌いて、その場で焼いて頂きました!
「命をいただく」というのを改めて実感しました!

Image title

お子さんはもちろん、大人にもして欲しい、
素晴らしい経験でした?
ぜひラジオ聴いてください!そしてその苦戦した映像がこちら↓