BLOG

MASAチャレンジステーション

7月29日 マーチャレ日誌・岐山高校

岐阜で頑張る人にクローズアップする

元気拠点・MASAチャレンジステーション

「マーチャレ」 今回のパーソナリティは” 岐山高校 ”


前半は、「岐山高校の普段」について、話してくれました♪


岐山高校には個性豊かな先生ばかりで楽しいそうで

例えば、のどに負担をかけないよう、スピーカーとマイクをつけている先生や

よくマニアックな話やつまらないギャグを言い、毎度滑っている先生など

さまざまな面白い先生がいて楽しいんだそう。

岐山では、学校をより良くするための活動が活発で

全校生徒を対象としたアンケートや、意見交流会を行っているそうです。


後半は、「高校の遠足」について、話してくれました♪

この間、高校の遠足で高山に行ったそうで

レトロミュージアムに行った子が多かったのもあり

今、学生の間ではレトロブームが加速しているようです。

『写ルンです』などのフィルムカメラで、昭和の雰囲気が味わえるスポットを撮った画像を

よくインスタなどで見かけます。

友達のプレイリストを覗くと80年代の曲が結構入っていたりして面白いですよ。




来週のパーソナリティーは「県立岐阜商業高校」です。お楽しみに♪


━━━━━━━━━━━

✅学生の皆さんからのリクエスト曲は・・・


M1 夏色 / ゆず

M2    少年時代 / 井上陽水   

M3    夏祭り / Whiteberry  


━━━━━━━━━━━


マーチャレの Instagram も チェックしてください!

https://www.instagram.com/masachallenge21/

アカウントはローマ字で

「 masachallenge21 」

#マーチャレ でも検索できます。

さらに #マーチャレ岐山 など #マーチャレ+[学校名]で

それぞれの学校の情報などを皆さんも投稿して下さい。

在校生・卒業生の皆さんの投稿もお待ちしています!


━━━━━━━━━━━


✅マーサインフォメーション

【ぎふウイメンズフェスタ サマースペシャル2022】

今日から31日(日)までの3日間

「マーサ 21リニューアル記念 ぎふウイメンズフェスタ サマースペシャル2022」

が行われています。今日は終了しましたが、明日あさっても、

ハンドメイドブース、ワークショップやステージイベントなど

楽しい催し盛りだくさんです。北館1階 新マーサスクエアを中心に

東館1階通路や、南館3階スタートアップガーデンでも行われます。

お買い物と合わせてお楽しみください。




【マーサの公式アプリ】

「アプリ会員限定クーポンのプレゼント」や

「ポイントがたまる、お得なスタンプ機能」「最新情報の配信」など

お得で楽しいアプリになっています。 ぜひ、登録してくださいね♪

マーサ21の公式アプリをダウンロードして、新年もお得に楽しくお買い物しましょう。 

https://www.masa21.co.jp


━━━━━━━━━━━