BLOG

てくてく恵那

てくてく岐阜歩き 恵那編~第49回 恵那峡 納涼水上花火大会について~

てくてく岐阜歩き 恵那編!


恵那のいいとこ、いいもの、いいひと!いいえな発見!

魅力たっぷりな恵那市を紹介していきます!


今回は明日、7月30日に恵那峡で開催される第49回 

恵那峡 納涼水上花火大会について、

恵那市観光協会 小川さんにお話を伺いました。



7月30日に恵那峡で開催される第49回 恵那峡 納涼水上花火大会!



Image title



2000発の花火の大輪が峡谷にこだまし、大音響とともに恵那峡に咲きます。


水上湖面に映る花火、特にスターマインは迫力満点です。


3年ぶりの開催。

また、恵那峡がリニューアルしてから初めての花火大会ということで、

以前よりも見やすくなっていると言います。


東京オリンピック・パラリンピックに出場したポーランド代表 

カヌーチームの事前合宿地になっていた恵那市。

それを記念してのポーランド民謡音楽花火も打ち上げられます。


市民の方や地元企業の思いが詰まったこの花火大会。


きっと素晴らしいものになるはずです。

ぜひ、お出かけくださいね。


新型コロナウイルス対策へのご協力もお願いしております。


当日の駐車場や交通機関なども併せて、

詳しくは恵那市観光協会ホームページをご覧ください。


第49回 恵那峡 納涼水上花火大会

開催日:7月30日(土)※荒天の場合は8月20日に順延

開催場所:恵那峡公演一帯

開催時間:19時15分から灯籠流し 20時から納涼水上花火大会

詳しくは恵那市観光協会ウェブサイトをチェック!



恵那市の観光情報は恵那市公式観光サイト「   え〜な恵那   」で検索!