BLOG

MORNING SPLASH

【 マイ日記 】百十郎桜

こんにちは。
パーソナリティの浅野 麻衣です♪

暖かい日が増えるとお出かけしたくなりますね。
今回は各務原市の桜を見に行ってきました!

晴れた日の朝、「学びの森」からさんぽスタート!
先日激しく振っていた雨が嘘みたいに良い〜天気☀️


青空に学びの森の緑と桜がよく映えます♪
Image title学びの森から少し歩くと新境川が見えてきます。Image title新境川堤の桜は、地元出身の歌舞伎役者・市川百十郎が

ソメイヨシノの苗木を1000本贈ったことから「百十郎桜」と呼ばれているんだそう。
日本さくらの会が選定する「日本さくら名所100選」にも選ばれています。
Image titleこちらの桜も咲き始めていました。
橋からの景色はバツグン♪
私が見に行った時はまだ3〜5分咲きほど。
満開の時も見てみたいですね^^
Image titleこの先どんどん開花が進む桜!
空がピンクや白の花で彩られるのが楽しみです♪