BLOG

GIFUコレ!情報局42

岐阜市 道三まつり3年ぶり♪

GIFUコレ!情報局42


■岐阜市 道三まつり■

4月2日(土)3日(日)の2日間感染防止対策を徹底した上で

JR岐阜駅北口駅前広場、柳ケ瀬、神田町など、岐阜市中心市街地一帯で開催

Image title


4月2日午後1時からは、「岐阜まつり協賛みこしパレード」。

みこしは、金神社と岐阜商工会議所を出発して長良橋通りの柳ケ瀬交差点を中心として練り歩きます。

午後1時から午後3時までの2時間程度行われ、雨天時は中止。

4月2日土曜日には、柳ケ瀬商店街でサンデービルヂングマーケットも開催。

商店街通路に、クラフト・雑貨・フードといったお店が所狭しと並び、「手作り」と「こだわり」の

つまった商品を購入することが出来ます。


4月3日午前8時から繊維問屋街全域で「春のせんい祭り」が、午前10時から玉宮通り商店街にて

「春の玉宮まつり」が開催。「春のせんい祭り」では繊維問屋街一帯で服飾に関わる小売イベントが開催。

「春の玉宮まつり」でははキッチンカーの出店や岐阜大学・岐阜農林高等学校吹奏楽部の演奏などが行われます。

今年はスマホを活用した「スマホスタンプラリー」を開催するので、

楽しく街歩きをしながら賑わいを楽しんでみてはいかがでしょうか。


2日・3日の両日とも午前10時から午後4時の間、JR岐阜駅北口駅前広場で「道三駅前楽市」、

神田町通りでは「信長楽市」が行われ、物販やキッチンカー、子供向けワークショップなど様々な

イベントが行われます。

詳細については、岐阜市ホームページもしくは道三まつり公式ホームページをご覧ください。

また、お越しの際はマスクの着用などの感染防止対策をしてお楽しみください。