BLOG

お祭り気分で Bang! Bang! Radio

担当パーソナリティは BMK!!

OKB presents お祭り気分で Bang! Bang! Radio


今夜の担当パーソナリティは  BMK から

佐藤匠さん(黄色)、関市出身 三隅一輝さん(ピンク色)、中原聡太さん(緑色)・がお届けします♪Image title


【オープニングトーク】

理想の間取りは?

三隅:1K

  あまり広すぎるのは得意じゃない、掃除しやすい

中原:3LDK

  1部屋をウォークインクローゼットに

佐藤:動線が効率的なところ

  洗面所→リビング→寝室の流れで進みたい(?)


ちなみに・・・・

1910年11月6日は、「アパート記念日 」

 東 京・上野に日本初の5階建て70室の木造アパート「上野倶楽部」が完成 したことにちなんで制定されたもの



【ふるさとピピっとニュース】

今回は揖斐郡・大野町  をピックアップ!


大野町といえば、富有柿♪

10月下旬から12月上旬が旬で、「甘柿の王様」 と言われるほどの糖度なんです♪

他にも、太秋柿 もオススメ!

500gを超えるほどのものも!りんごぐらい甘いんです♪

柿の種類によって、味や食感が違うのが特徴なんですよ♪



道の駅・パレットぴあ大野に販売されてるので、チェックしてみてください♪

↓↓

https://pallettepia-ono.com


大野町の さるさと納税でも、柿がありますよ〜♪↓↓↓

https://www.furusato-tax.jp/city/product/21403


大野町には、他にも名物がいっぱい。

例えば、大野町天然記念物「野村モミジ」は

1年で7度も色を変えるんです!


他にも、バラ公園では、薔薇のアーチ など見応えあるスポットばかりです♪



【コーナー】

ピッタンコバンバン 秋の収穫祭 スペシャル


せーので、同じ答えを揃える恒例のコーナー。

今回は揃うのか・・・?

 

●芋〇〇といえば?

三隅:いも羊羹

中原:いももち

佐藤:いも焼酎  

 

●スポーツといえば?

三隅:スキー

中原:野球

佐藤:卓球  


●秋を感じる匂いといえば?

三隅:キンモクセイ 

中原:キンモクセイ

(食べる分には、美味しいんだけどね〜)

佐藤:銀杏 


●長袖の服といえば?

三隅:コート

(アウターっていうの、せこくない?)

中原:アウター

佐藤:セーター


●秋の野菜といえば?

三隅:かぼちゃ

(母親が作るかぼちゃスープ最高)

中原:さつまいも

(天ぷらが最高、、うどん屋とか!)

佐藤:さつまいも

(うどんのつゆに、つけるのいいよね〜)


●温かい飲み物といえば?

三隅:けんちん汁

中原:味噌汁

佐藤:梅昆布茶


●きのこの王道といえば? 

三隅:松茸

(土瓶蒸し 最高)

中原:エリンギ

佐藤:しめじ

(根本 どこから切るんだろ笑)



【EDトーク】

ここでメールをご紹介。


バンバンネーム:みきてぃー

みかちゃんの地元・関市のマーゴで、CD買ってきました♪

推しの たくみん の北海道には買いに行けなかったです泣


三隅:マーゴで育ったと言っても過言じゃない

佐藤:うちの親は、見に行ってくれたけど、CD買わなかったよ笑

Image title


【お知らせ】

・毎週末、名古屋市・矢場町にあるBMシアターにてライブ!

 


【リリース情報】

10月13日リリースされた新曲

なんとオリコンデイリーランキング3位!


BMK メジャーセカンドシングル「ビートモンスター」 



来週は、BOYS AND MEN の 平松さんがお届けします♪

お楽しみに♪