BLOG

SUZUKI Run Runランチ

海鮮丼/魚のいち幸(岐阜市)No.204

今回、スズキの車に乗ってやってきたのは

岐阜市のマーサ21ショッピングセンター南にある

Image title

魚のいち幸(いちこう)

次から次へとお客さんが訪れる人気のお魚屋さんで

どんなランチが頂けるのか、ワクワク♪

Image title

沢山メニューがある中で

Image title

今回は「海鮮丼」を頂くことに\(^o^)/

なんて豪華なんでしょう!まるで、キラキラの宝石箱です!

Image title

何から食べようか迷いましたが、

やっぱり、大好きなカニからでしょう!と

カニ身から頂くと、びっくり!!!

想像以上に、甘くて美味しい!!!

うますぎる!!!(≧∇≦)

お聞きしたら、日本海のカニとのこと。

サーモンは、福井で有名な福井サーモンでした♪


Image title

さらに、こだわっているというイクラは、

大きくて、甘くて、弾力があり

プリプリで、もう〜

イクラだけに〜

「イクラでも食べられる!」という

渾身のダジャレまで飛び出してしまいました(≧∇≦)

ホント、めちゃうまですよ!食べてもらいたい!

Image title


39年前にお父様と一緒に魚屋の業者を始めた女将さん。

岐阜の方に、越前の魚を食べてもらいたいという夢を持ち

最初は、マーサ21の中で開店されたんだそうです。

Image title


今や、ひっきりなしにお客さんが訪れる人気店。

地元の方に愛されているのが、よく分かりました。

お客さんの中には、テイクアウトをされる方もいてビックリ!

「魚のいち幸」さんではなんと、海鮮丼も

お持ち帰りできるんですよ〜♪

Image title

その中には、ネタだけ持って帰って

おうちで海鮮丼を作ることもできるという

セットもあるとのこと。


ご飯の上に、だし醤油をかけ

ネタをのせ、錦糸卵をのせて

家族みんなで海鮮丼を作って食べるという

贅沢なおうち時間も楽しむことができるそうですよ〜♪

まさに「お家で幸せ海鮮丼」ですね。

Image title

女将さんも明るく、

とっても良い方でファンになっちゃいました!

Image title


テイクアウトもできますし、是非、皆さん、

「魚のいち幸」で、鮮度抜群の福井の味、

楽しんでみてください♪


________________________

魚のいち幸

岐阜市則武428-8

058-294-8111


海鮮丼 1100円