BLOG

てくてく中津川

てくてく岐阜歩き 中津川~栗きんとんについて~


てくてく岐阜歩き 中津川!

今回はまもなく解禁!中津川の秋の味覚「栗きんとん」!


JR中津川駅前にあるにぎわい特産館の栗きんとん商品について、

中津川観光協会の田口さんにお話を伺いました。


9月1日から解禁となる中津川の秋の味覚「栗きんとん」!

市内各店で一斉に購入が可能になります。




Image title



JR中津川駅前のにぎわい特産館では、

市内14店舗の和菓子屋さんが自慢の和菓子や栗きんとんを販売していて、

その栗きんとんの詰め合わせ商品「栗きんとんめぐり」が大人気なんです。


栗きんとんめぐりには風流(ふりゅう)、

ささゆりの2種類あって、にぎわい特産館に出店する、

それぞれ違う店舗の栗きんとんが一つずつ入っています。


まさに一度で中津川市内の栗きんとんを味わえる嬉しい詰め合わせ!


オンラインショップ(https://shop.nakatsugawa.town)でも購入が可能です。

※オンラインショップでの注文受付は9月6日からとなります。

是非、チェックしてくださいね。


にぎわい特産館に行かれた際は「栗きんとんソフト」もお忘れなく。


いよいよ始まる栗きんとんシーズン!是非、みなさんも中津川へ!


館内は新型コロナウイルス対策として、

マスクの着用、アルコール消毒へのご協力をお願いしております。


またご利用の際は混雑した時間を避けるなど感染拡大防止にご協力ください。


中津川市 にぎわい特産館

〒508-0032 岐阜県中津川市栄町1−6−1-1F にぎわいプラザ



中津川に関することは、「   恵那山ねっと   」をご覧ください。