BLOG

TWILIGHT MAGIC

【GLOCAL TOPICS】 ウフのフルーツタルト

GLOCAL TOPICS

今日は、高山市で話題のフルーツタルトを作っている「ウフ」さんをピックアップ。

「ウフ」さんのフルーツタルトは、厳選し納得した材料、出来るだけ国産のフルーツにこだわり、
フルーツ本来の美味しさを活かしたタルトで、日本経済新聞のタルトランキングで5位、
あの雑誌「ブルータス」の「お取り寄せグランプリ2020」では準グランプリに輝き、
松任谷正隆さんから1位、手土産賞も受賞した人気のお取り寄せスイーツなんです。

松任谷正隆さんは、雑誌「ブルータス」で「ウフ」さんのバナナタルトを
「平民のバナナを王女様にしてしまう、シンデレラのようなタルト」とコメントしていて、
バナナなのに?ナパージュという技法で艶を出したタルトはキラキラと美しい宝石のような輝きで、
ちょっと洋酒が香りますがアルコール分は飛ばしていますが、どちらかというと大人向けかもしれません。

今は実店舗はなくお取り寄せのみとなっていて、高山市など近くの方は製造所での受け取りも可能です。

製造後は壊れないように、美味しさが損なわれないように急速冷凍して、クール便で届けられます。

今は、定番として「バナナ」「チェリー」「オレンジ」「ドライフルーツ」の4種類があって、
月替わりのフルーツタルトもあり、7月は旬の「ブルーベリー」と「すもも」です。

定番の4種類はホールの半分ずつのハーフハーフにすることができます。

グローカルトピックス
今日は、「ウフのフルーツタルト」をピックアップしました。