BLOG

TWILIGHT MAGIC

【ラジオ de オススメ】岩村醸造

岐阜県民総出演プロジェクト「ラジオ de Yah!」。
今日のTWILIGHT MAGICは「ラジオ de オススメ」をお届け。

今日ご紹介したのは…【岩村醸造】さん。

Image title           ↑写真は愛さんと社長の渡會さんとのツーショット


恵那市にある創業200年の歴史ある蔵元で、シグネチュアーブランドの「女城主」を始めとした、
お酒を造っていて、フランスで開催された「KURA MASTER2020」の純米大吟醸カテゴリーで
「女城主 純米大吟醸」と「女城主 純米吟醸」が金賞を獲得した
恵那を代表する酒蔵です。

このコロナ禍で毎年2月の蔵開きも中止になってしまいました。
その中にあっても「光」を見出そうと、恵那観光大使の書画家・伊藤一樹さんとのコラボで
伊藤さんの書道作品をラベルにデザインした新商品
「女城主・純米吟醸 光」発売されました。
果実のようなフルーティーな香りで、やや辛口のお酒です。

Image title


岩村醸造本社店舗や岩村醸造オンラインショップで買うことができます。
是非お取り寄せしてみてください。

【岩村醸造】さんのウェブサイトはこちらから!

さて、FM GIFUは20周年。
岐阜県民総出演プロジェクト「ラジオ de Yah!」を展開しています。
皆様からの情報や、「声」をお待ちしています。
詳しくはキャンペーンページをご覧ください。