BLOG

ミニオン・ボヤージュ

岐阜市 大河ドラマ館とシトロエンC3

ボンジュール 笠井ゆかりです。

日本からインスピレーションを受けた、和をまとうシトロエンC3に

のって岐阜市にある、大河ドラマ館をご紹介。

Image title大河ドラマ館では、「麒麟がくる」の主人公である明智光秀だけでなく

光秀が仕えた斎藤道三、織田信長にもスポットを当て、メイキング映像を

使用したドラマシアター、ドラマに登場する衣装や小道具、迫力あるスタジオ再現セット

「道三の館」など大河ドラマに関する展示に加え、歴史博物館の所蔵品を活用した

戦国時代の歴史展示など、岐阜市ならではの展示がお楽しみいただけますよ。

Image title

Image title

また、大河ドラマ館前の「光秀横丁」では「みやげもん処」や「うまいもん処」が

立ち並び、岐阜ならではのお土産や明智光秀など戦国武将にちなんだ土産品や

高山ラーメン、戦国やきそば、飛騨牛たこやきなど岐阜にちなんだグルメも

おもとめいただけますよ♡

Image title

Image title


笠インスタにも盛りだくさん → こちら

ミニオン・ボヤージュお土産篇 → こちら