BLOG

GIFUコレ!情報局42

郡上市 ネットで郡上の特産品を身近に♪

GIFUコレ!情報局42


郡上市 郡上八幡屋ネットサイト

郡上八幡屋というネットサイトにて郡上市の特産品通販をしております。

そこでは、郡上踊りのDVDから郡上市民のソウルフード、鶏ちゃん、

明宝ハムまでたくさんの商品を販売しております。

また、ふるさと便というギフトセットも、桧の梱包にて全国各地へ配送しておりますので、

ぜひこの機会にご利用いただければと思います。

Image title


現在、八幡屋の売り上げランキング一位は、郡上本染めの鯉のぼり、二位も同じく郡上本染めの

鯉のぼりの絵が描いてあるタペストリー。三位が郡上の地みそとなっています。


ネットで、よく見られる商品のランキング

城御朱印帳が一位、二位、三位に郡上育ちのシイタケ茶が入っています。

ちなみに城御朱印帳は全部で4色あるのですが、いずれも上位に入っています。


他には、郡上おどりのグッズなども販売されており、踊りレッスンDVDから踊りの提灯、

郡上おどりの人形まで販売されています。

また、毎年手ぬぐいは踊りのポスターに合わせて新しい種類の物が数量限定で発売されており、

この郡上八幡屋では数年前のものまで購入することが出来ます。郡上おどり好きの方は

ぜひ一度郡上八幡屋のサイトへ遊びに来てください。

Image title


ギフトセットのふるさと便

シンプルに郡上ハム2本セットの様なものから、郡上ハムに、鮎釣りで有名な鮎のセット。

鶏ちゃんと奥美濃カレーのセット。肉柱やとちの実せんべい、地みそのおかきなど昔ながらの

お菓子の入ったお菓子セット。郡上八幡サイダーのセットまで全15種類あります。


ここでしか買えない限定商品から数量限定のものもあります。

鶏ちゃんなど生ものは冷凍、チルド便で配達します。

旧庁舎記念館限定の来店してお好みの品を詰め合わせて送るセットもありますので、

コロナウィルスによる今の状況が落ち着きましたら、また郡上へお越しください。

ぜひ、郡上八幡屋でご検索してください。