BLOG

GIFUコレ!情報局42

関ヶ原町 史跡をまわる時には♪

GIFUコレ!情報局42


■関ヶ原町 せきがはら史跡ガイド■

せきがはら史跡ガイドは、関ケ原町が実施する講座を受講した皆さんで関ケ原町在住の方のほか、

西濃地区、遠くは名古屋市の方にも登録いただいています。

Image title


希望の時間やコースに合わせて関ケ原の名所古跡を案内してくれるので、旅のプランに

組み込みやすいです。また、初めて関ケ原を訪れた方には、お任せコースもあるので安心。


・関ケ原合戦 決戦コース

1時間ほどで回れるコースとなっており、関ケ原町歴史民俗資料館で関ケ原合戦の資料を

見ていただいた後に、中心地をめぐるコースとなっています。

途中に関ケ原駅前観光交流館も行き、そこにはお土産などたくさん取り揃えていますので

楽しんでいただけると思います。

しかし、現在、関ケ原町歴史民俗資料館を改修工事しており、

また、駅前観光交流館も5月6日まで休業中のためご覧になることはできませんが、

再開次第HPで報告します。


史跡ガイド料金

人数によって料金が変わります。

1名から8名の場合は1000円、9名から25名の場合は2000円となります。

インターネットでの予約のほか、せきがはら史跡ガイド事務局、またはHPより申し込み用紙を取り寄せ、

2週間前までに必要事項を記入しE-mail,FAX等でお申し込み下さい。

なお、2週間以内の申し込みの場合はガイドの受付ができない場合がありますので、ご注意ください。

なお、現在はガイドは常駐しておりません。

申し込みは現在コロナウイルスの関係で受け付けをしばらく中止しています。

再開予定は未定ですが、復活次第HPで報告します。

詳しくは、関ヶ原HPを、ご覧ください。