BLOG

GIFUコレ!情報局42

安八町 結神社

GIFUコレ!情報局42


安八町のギフメンがお勧めする「結神社」続編

Image title

安八町にある「結神社」という良縁のパワースポット

中世のロマン伝説、小栗(おぐり)半官(はんかん)と、照手(てるて)(ひめ)の物語で、照手姫がこの神社に

祈り結ばれたことから、縁結びの神様・安産の神様としても広く知られています。

お守りとしては、一般的な形のもの以外にも、絵馬やキーホルダー、

「縁結びの赤い糸」といったものがあります。


岐阜県内42市町村のギフメンが、お勧めする

スポットを、まわるフォトスタンプラリーに参加しよう!

岐阜県フォトスタンプラリーと言って、

ギフメンがお勧めする観光スポットを回って、写真を撮っておくると、ポイントが加算されます。

その獲得したポイント数上位100名に豪華景品があたります。

フォトスタンプラリー専用のアプリ「フォトレポーター」を

ダウンロードしてIDを登録してもらい、各地のスポットを回り写真をとってポイントをためていく感じです。

さらにそれぞれのエリアでクーポン提供施設がたくさんあるので、

スポット巡りの合間にクーポンを利用してちょっとした小休憩などにもおすすめです。

施設の入館料が割引になったり、お買い物の割引があったりと、色々お楽しみ頂けます。

・スタンプラリーの場所

専用アプリ「フォトレポーター」上のスポットMAPをみていただくか、

岐阜県の季節毎の旬の観光情報を盛り込んだ情報誌「岐阜っぽ」の最新号をみていただければ確認することができます      

このフォトスタンプラリーの期間  

11月30日までです。これから、過ごしやすくなる季節皆さんで、お出かけ下さい。

詳しくは、岐阜県HPを、ご覧ください。