BLOG

GIFUインフォメーション

8月24日(月)

100年の森づくりリレー市町村長メッセージ

10月11日に開催する「第39回全国育樹祭」に向け、

世代をつないで、森林を守り育てることの大切さを伝えるため、

「100年の森づくりリレー」に県と市町村が一丸となって取り組んでいます。

岐阜市長の森づくりに向けたメッセージです。

『手をたずさえ、森を育み、清流長良川を次世代へ』

各務原市長の森づくりに向けたメッセージです。

『次世代へ繋げよう、豊かな森とその心のやさしさを!』

岐南町長の森づくりに向けたメッセージです。

『グリーンぎなん!100年先の子どもまで引き継ごう!』

県民総参加で、全国育樹祭を盛り上げていきましょう!


福祉の仕事就職総合フェア2015

県及び岐阜県福祉人材総合対策センター(岐阜県社会福祉協議会)では、

「福祉の仕事就職フェア」(就職合同説明会)と

福祉介護分野の就職に役立つ「就職セミナー」を開催します。

県内各地の福祉・介護関連の求人事業所との面談コーナーを中心に、

ハローワークなどが取り扱う求人情報提供コーナーや、

福祉・介護の仕事に関する様々な質問に答える各種相談コーナーを設置します。

福祉の仕事に就きたい方や興味がある方(学生を含む)は、ぜひご来場ください。

※申込不要・無料

■日時/8月30日(日)

[就職セミナー]12:00~13:30

※定員80名・先着順     

[就職フェア]13:00~16:00

※入退場自由

■場所/岐阜市文化センター

(岐阜市金町5-7-2)

■お問い合わせ/岐阜県社会福祉協議会 岐阜県福祉人材総

合対策センター

TEL 058-276-2510

Web検索:めざせ!福祉のお仕事 イベント

◆岐阜県福祉人材総合対策センターとは

 岐阜県福祉人材総合対策センターは、福祉・介護の仕事をしたい人と、

働き手を求めている施設・事業所との橋渡し役として、求人・求職活動のお手伝いをするほか、

福祉の仕事や就職活動についての相談、情報提供、研修会の開催や悩みごと相談などの事業を行っています。