BLOG

GIFUコレ!情報局42

郡上市 西日本最速スキー場オープン!

GIFUコレ!情報局42


■郡上市 ウイングヒルズ白鳥リゾートオープン■

郡上市は、西日本最大級のウインターリゾート王国であり、全部で10ヶ所の

スキー場があります。


ウイングヒルズ白鳥リゾートは、11月8日にオープンしました。西日本最速です。

天然雪はまだ十分には降っていませんが、いち早くスキー・スノーボード愛好家に

楽しんで頂くために人工的に雪を造って、長さ1,000メートルのゲレンデを用意しています。

しかも1,000mは今の時期の長さで、これからどんどん長くなりますし、天然雪が降れば、

コースもたくさん増えます。

もちろん天然雪が降れば、最長で一気に3,500mのロングランもお楽しみ頂けます。

Image title


キッズゲレンデにウィングロードという屋根付き動く歩道が昨年から新登場しました。

これができた事によってキッズゲレンデもスイスイ上ることができ、パパやママ、

おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に乗ってたくさん遊んでたくさん滑ることができるんです。

自然雪が増えましたら是非ご家族でも遊びにいらしてください。


標高1,000mに湧き出している天然温泉「満天の湯」が近くにあります。ウイングヒルズの

ゲレンデから滑って直接行くことができます。そしてこの満天の湯は、個室露天風呂も

10室ありますので、カップルやファミリーの方々にも大好評です。

詳しくは、ウイングヒルズ白鳥リゾートHPを、ご覧ください。