BLOG

GIFUコレ!情報局42

本巣市 冬の楽しみ♪温泉とジビエ料理♪

GIFUコレ!情報局42


■本巣市 うすずみ温泉スタンプラリー&  ■

「うすずみ温泉」

淡墨乃湯やユニークな造りの弥次喜多乃湯などの露天風呂で間近に、

屋内の桜乃湯や五右衛門風呂で窓越しに雪見温泉を体験することができます。

うすずみ温泉はお風呂の種類が多いので、のんびりと温泉を楽しんでいただけると思います。

また、泉質が弱アルカリ性のナトリウム塩化物泉で、

豊富に含まれる塩分によってお肌に塩の被膜ができるため、

保温・保湿効果がとても高く、湯上りもぽかぽか・しっとりです。

Image title


・郷味辛辛ジビれるグルメスタンプラリー

本巣市内を中心に20店舗の飲食店で、郷土で育った低カロリーで

栄養価の高いジビエ肉と、辛み成分が市販の唐辛子の1.6倍という

徳山唐辛子を使ったオリジナルの料理が食べられるイベントです。

スタンプを集めて、応募すると合計92名様に、豪華賞品をプレゼントします。

豪華賞品の中には「うすずみ温泉 四季彩館 特別プラン ペア宿泊券」もあります。

12月27日まで開催しますので、是非、皆さんご参加ください。

詳しくは、本巣市HPを、ご覧ください。

Image title


うすずみ温泉でもスタンプラリーにNEO鹿肉うどん」が対象です。

臭みがない柔らかなシカ肉うどんに、温泉玉子をトッピングすることでより

美味しく味わって頂けます。スタンプラリーのパスポートにトッピング温泉玉子が

1個無料になるクーポン券が付いていますので、是非ご利用ください。


・「うすずみ温泉」までのアクセス方法

お車でしたら、東海環状自動車道大垣西ICから車で65分です。

雪深い地域ですので、スタッドレスタイヤに交換するなど、冬用装備の上、

安全運転でお越しください。

公共交通機関でしたら、大垣駅から樽見鉄道で1時間の終点樽見駅から

無料シャトルバスで10分です。

詳しくは、うすずみ温泉Hpを、ご覧ください。