BLOG

FC岐阜 Road to Dream

最強トリオ

今シーズンも、残すところ

ホーム最終戦となる、ヴァンフォーレ甲府戦と、

シーズン最終戦となる、アウェー 東京ヴェルディ戦の

ラスト2試合。

残留争いの行方を決めるこの2週のゲスト選手は


FC岐阜 キャプテン DF 背番号2番 阿部正紀選手と

         MF 背番号23番 小野悠斗選手

         GK 背番号21番 原田祐輔選手

Image title

1991年生まれ 干支にちなんで「ひつじ会」と命名している

仲良しトリオにお越し頂きました。


前節のアウェー アルビレックス新潟戦に0−2で敗れ、

J3への降格圏が決定した我らがFC岐阜。

21位、栃木SCが引き分け、勝ち点差は4に広がったため

次の試合で負ければ、J3への降格が決まりますが

残り2試合を勝つことで、他力ながら、まだ、残留への希望は

残されているということで、選手の皆さんも誰一人、諦めていないと

おっしゃっていました。

 

Image title


放送日の11月16日(土)は、ホーム最終戦ということで

今季のスタジアムでの思い出をお聞きしたら

小野選手は、将棋の女流棋士と対局したことや

小野選手、阿部選手二人で、女子バレーボール選手と一発芸対決したこと、

 

Image title

阿部選手、原田選手は、飴投げやお菓子投げに参加したことなど

選手の皆さんも、積極的にイベントに参加し

盛り上げているFC岐阜ならではのエピソードが飛び出したり

特に、栃木SC戦の時の、サポーターの応援には

皆さん、力をもらったようで、阿部キャプテンは

今年のMVPは「サポーター」とおっしゃっていました!

 

Image title

スタジアムに詰めかけた、ファン、サポーターの皆さんの声援、

しっかり選手に届いてますよ〜!


さらに、番組宛てに届いたファン、サポーターさんからの

「私がFC岐阜を好きな理由」に大きく頷き

阿部選手、小野選手、原田選手、それぞれの

「FC岐阜を好きな理由」も聞かせてもらって、嬉しかったです。

 

Image title


今シーズンは、例年以上に厳しいシーズンとなり

阿部キャプテンとしては、大変なことも多かったようですが、

なんでも話せる「ひつじ会」のメンバー、

小野選手、原田選手がいてくれて、救われたこと

そして、小野選手、原田選手からは、阿部キャプテンが、それだけチームのために

頑張っていたかということを話されていて

仲間っていいなって、凄く思いました。

相変わらず、原田選手は、いじられ役ですが(笑)

仲のよさが伝わるトークに、ホッ。

こんな状況下で、出演していただき、いつもどおりの明るいひつじ会のメンバーの

笑顔に出会えて、安心しました。

 

Image title

 

「FC岐阜 グッズセレクション」では

アニメ「みにとじ」と、FC岐阜がコラボした

タオルマフラー(1300円)と、

 

Image title

アクリルキーホルダー(800円)

 

Image title

こちら「みにとじ」の作者が描いているので、ギッフィがスリム(笑)

いつもと違うギッフィーが楽しめるレア商品。

お子さんが喜びそうなかわいいグッズですよね♡

 

Image title

 

そして、阿部正紀選手のJ通算200試合出場 記念フォトスタンド(2000円)も

ご紹介させていただきました!

 

Image title

 

このフォトスタンドには、今の阿部選手と

デビューした2014年時のプレー写真も掲載。

各シーズンの出場数とゴール数も

一目で分かるようになっていて、FC岐阜一筋の阿部選手が

これまで、どれほど、活躍されてきたかも分かる

阿部選手ファンには、たまらない記念フォトスタンドとなっていますよ〜(≧∇≦)

欲しいという方は、ホーム最終戦となる甲府戦で、GETしてくださいね。


ホーム戦で開催している「FC岐阜×FM GIFU タイアップ企画

ラジオを聴いてステッカーをGETしよう!」

 

Image title

 

ホーム最終戦のキーワードは

「J2屈指」

 

先週、ゲスト出演していただいた

FC岐阜 クラブアンバサダーの難波宏明さんが

FC岐阜は、イベントも、スタジアムグルメも、サポーターの応援も

J2屈指と話されていたことから決めさせていただいた、

このキーワードを、是非、何かグッズを購入された際、

レジにて言って、番組オリジナルステッカーもGETしてくださいね。

Image title

 


 

ホーム最終戦!

ここで、勝たなければ、奇跡は起きません。

是非、スタジアムに足を運んで、

みんなで、残留への奇跡を起こしましょう!!!