BLOG

GIFUコレ!情報局42

飛騨市 毎週金曜日 1100円でリフト乗り放題の ひだ流葉スキー場!!

GIFUコレ!情報局42


■飛騨市  スターシュプール緑風リゾートひだ流葉&飛騨かわいスキー場 ■

緑風リゾートひだ流葉、そして飛騨かわいスキー場共に、

12月21日(土)のオープン予定です。ですが、オープン日は積雪状況によって

変更となることがあります。オープン日については飛騨市公式観光サイト

「飛騨の旅」または、各スキー場のホームページをご覧ください。


飛騨市内のスキー場の特徴は、穴場的なスキー場でリフト待ちが殆んどありません。

それでいて最高の雪質なんですよ。飛騨市の冬は、気温が低く、非常に雪の

多いところなので積雪量も豊富かつサラッサラのパウダースノーです。


・緑風リゾートひだ流葉

3キロを超えるロングコースや初心者にも安心な広いゲレンデなど変化に富んだ

多彩なコースがあります。初心者から上級者まで満足できるスキー場です。

Image title

・飛騨かわいスキー場

こちらはお子様がいるファミリーにオススメなスキー場です。

キッズパークが充実していて、そりやチューブを無料で遊んでいただけます。

キッズパークはゲレンデとは別に設置されて居ますので安全・安心です。その隣には、

モービルランドという子供から大人までスノーモービルの乗車体験ができるエリアも

ございます。それに、スキー・ボード・ウェアすべてレンタルできるので、

身軽にお越しください。

Image title

ひだ流葉スキー場では、毎週金曜日は、なんと1,100円でリフト乗り放題なんです。

かわいスキー場はなんと平日だとリフト一日券、レンタル料が約半額です!


飛騨流葉にはスキー場内に温泉施設「流葉温泉Mプラザ」がありまして、

かわいスキー場にも車で少しいったところに温泉施設「すぱ~ふる」があります。

もちろんスキー場利用者への割引などもございますよ。


・アクセス方法

それぞれのスキー場は、東海北陸道 飛騨清見ICより車で約1時間です。

冬期は非常に道路が凍結しておりますので気をつけてお越しください。

詳しくは、飛騨市公式観光サイトをご覧ください。