BLOG

GIFUインフォメーション

8月17日(月)

100年の森づくりリレー市町村長メッセージ

10月11日に開催する「第39回全国育樹祭」に向け、

世代をつないで、森林を守り育てることの大切さを伝えるため、

「100年の森づくりリレー」に県と市町村が一丸となって取り組んでいます。

美濃市長の森づくりに向けたメッセージです。

『未来の子ども達に残そう、美しい緑を。』

山県市長の森づくりに向けたメッセージです。

『清らかな川の流れと湖、緑豊かな森林を次世代へ』

県民総参加で、全国育樹祭を盛り上げていきましょう!


日本昭和村:昭和村イベント

日本昭和村では、夏にぴったりなイベントを開催しています。ぜひ、お越しください。

■期間/8月31日(月)まで

■場所/平成記念公園 日本昭和村 

    (美濃加茂市山之上町2292-1)

■お問い合わせ/日本昭和村

TEL 0574-23-0066

Web検索キーワード:日本昭和村

【じゃぶ池宝探し】

園内の人気水遊び施設「じゃぶじゃぶ池」にて、宝探しを開催します。

「じゃぶじゃぶ池」に散りばめられたキラキラの中から、アタリを見つけてプレゼントを手に入れましょう。

■期間/毎週土日、8月12日(水)~14日(金)

    ※雨天中止

■場所/じゃぶじゃぶ池(昭和村内) 

※「じゃぶじゃぶ池」は水深30~40cmで、小さなお子様でも安心して遊べます。

■参加料/500円

小学生未満の部と小学生の部で時間が

異なります。

【水かけまつり】

暑い夏を思い切り満喫できるイベント「水かけまつり」を開催。

参加者全員で水鉄砲を使って水をかけ合い、夏の暑さを忘れましょう!

■開催日/

8月2日(日)、16日(日)、23日(日)

その他にもフラダンスや落語、和太鼓の演奏など週替わりでイベントを開催します。