BLOG

TWILIGHT MAGIC

GLOCAL SPOT【笑い茶屋】


GLOCAL SPOT

今日は、テーマが「緑」ということで「緑茶」も扱っている

海津市平田町 おちょぼ稲荷 のお茶屋さん「笑い茶屋」をピックアップ!


2017年12月にオープンした「笑い茶屋」。

おちょぼさんのお店の中では比較的新しいお店でウッド調でオシャレなお店です!

東京にある日本茶・フレーバーティー専門店「おちゃらか」の商品を、岐阜で唯一取り扱っているお店だそうで、

店内には50種類ほどの茶葉がずらりと並んでいます。


お茶屋さんのお茶ラテは、お茶の味が濃くて、香り高くて、冷たくても、暖かくても美味しいです!


そして、今はやりのタピオカも!

こちらのベースはほうじ茶ラテ。

「笑い茶屋」さんのタピオカは「生タピオカ」と表記されていますが

冷たいドリンクの底に沈む「生タピオカ」はあったかいんです!

食感は、やわやわもっちもち。柔らかくてわらび餅のような食感です!

少しずつ氷も解けて、タピオカも冷えてくると、少しずつ固くなってくるという食感の違いも楽しめます。

タピオカの黒糖の甘みと、ほうじ茶の香ばしい香り。ミルクの濃厚さ……

めちゃくちゃ美味しいタピオカです!

他にも、抹茶ラテ・ロイヤルミルクティ・黒糖ミルク・イチゴミルクというラインナップになっています。


商売にご利益のある稲荷神社。

参拝の際はぜひお立ち寄りください!


場所は、おちょぼ稲荷参道、中央あたりに位置しています。