BLOG

GIFUコレ!情報局42

垂井町 垂井町ならではのおいしーい物もいーーっぱい♪

GIFUコレ!情報局42


■垂井町 ふれあい垂井ピア2019■

10月19日・20日に、

垂井町役場新庁舎及び文化会館一帯にて行われます。

今年は会場を例年の朝倉運動公園から垂井町役場新庁舎に移しての開催となります。

内容としては、神奈月さんによるものまねショー、町内各団体によるステージや、

キャラクターショー、町内各店舗や各市町が集結する「マルシェ」が開催されます。

町内各店舗の物販・飲食ブースが集う「マルシェ」では、

「垂井玉ねぎメンチカツ」を始め、

垂井町ブランドに認証されているお店が多数出店しており、

様々なグルメをお楽しみいただけます。

Image title


垂井トップブランドにもなっている蜂蜜を始めとし

ジネンジョや地元で採れた農作物、きのこ類、木工製品など、

自然豊かな垂井町ならではの特産品が多く販売されています。

20日の日曜日には、毎年恒例の半兵衛汁の無料振る舞いも行われます。


・アクセス

電車でお越しの方は、JR垂井駅より無料シャトルバスで約5分、

もしくは徒歩約10分。

車でお越しの方は、関ケ原ICもしくは大垣西ICから国道21号経由で約10分。

なお、会場周辺には十分な駐車場がなく、大変混雑が予想されます。

また、ナブテスコ岐阜工場に臨時駐車場を設けて会場までの

無料シャトルバスを随時運行しますのでご利用ください。

町内にお住まいの方は各地区巡回バスのご利用をおすすめします。

詳しくは、垂井町観光協会Hpを、ご覧ください。



★今年のハロウィンジャンボ宝くじの発売についてお知らせです。

今年の発売は、9月24日から10月18日まで。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて5億円。

「ハロウィンジャンボミニ」は、1等・前後賞合わせて

3千万円です。

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。