BLOG

GIFUコレ!情報局42

郡上市 明宝地区イベント

GIFUコレ!情報局42


郡上市 明宝地区イベント

★8月22日には、めいほう高原キャンドルナイトが開催されます。

幻想的なキャンドルの灯りと夜空に広がる満天の星空の下で、

一生忘れることのできない夏の思い出を作ってみてはどうでしょうか?

会場では明宝のローカルフードが楽しめるお店や、カクテルバーも登場します。

そして、会場では、岐阜市を拠点に活躍するSJCジャズオーケストラによる

ジャズのスペシャルライブも行われます。


★8月29日に開催される第2回霊峰白山太鼓まつりin郡上のご紹介です。

郡上で2回目となる太鼓まつりで今年は明宝で開催されます。

市内外の太鼓の団体が参加し、太鼓のオリンピックのような感じです。

特別ゲストには喜多朗氏も出演します。

明宝の大自然の中で響き渡る太鼓の音を楽しみにお越しください。


★8月30日に行われる第14回めいほう高原パノラマ流しそうめん大会が開催されます。

毎年恒例のスキー場の傾斜を利用した流しそうめん大会で、

家族連れにも大変人気があります。

同会場にて、自然体験等の催しも開催  されますので、ご家族みんなでお越しください。

郡上市の明宝地区におけるイベントのお問い合わせについては、

明宝ツーリズムネットワークセンター、電話番号080-2638-9062×2にお問い合わせください。

詳しくは、明宝ツーリズムネットワークセンターのHPを、ご覧ください。