BLOG

GO!GO!アクアウォーク大垣

★リヴァンス・オレンジハウス★

こんにちは!

「GO!GO!アクアウォーク大垣」ナビゲーターの井上麻衣です^^♪


今回ご紹介したお店は、

1階の雑貨屋さん「リヴァンス・オレンジハウス」。

このシーズンにぴったりの雑貨がいっぱい並んでいます♪

Image title


スタッフの方山さんのおすすめは、

「ソーダストリーム」!!

お家で簡単に炭酸水が作れるマシンです♪♪

スタッフさんも愛用中だそうですよ~

Image title


水道水などの水が、あっという間に炭酸水に!!

しかも、500ミリリットルに換算すると、約18円で作れるというお手軽さ!

ペットボトルも使わないので、エコにもつながりますよね♪


できあがった炭酸水は、

専用のシロップを使ってジュースを作ったり、

お酒を割ったり、料理に使ったり・・・!

びっくりしたんですが、

お米をを炊くのに使うとふっくらご飯に、

卵焼きに使うとふわふわ卵になるそうです!!

Image title


明日2時からは、店頭でソーダストリームの実演試飲会が行われるので

ぜひ、お出かけくださいね♪♪